【漫画感想】ホイッスル!W8話「思う存分親子」

ホイッスル!W感想8話

新年早々、1/2に配信されました!今年も楽しみ。(^^)/

裏サンデー | ホイッスル!W

 

感想

「学校はどうだ」に爆笑

普通の親子の会話なのに、天城が!息子の学校の様子を聞いている!!とそれだけで笑ってしまいました。(^O^)暴君のイメージが強すぎるから~

息子に心配される天城

天城と一緒だと煌牙がしっかりした子に見える。上手くコミュニケーション出来ない親子だけど、夜までしか一緒にいられない事を煌牙が寂しがるのは可愛いです。

ドイツ時代の天城をもっと!

前髪長くて幼い感じがします。この頃のエピソードも読んでみたいけど、描かれないかなぁ・・・。完全に『ホイッスル!W』と話が別れちゃうけど、海外組や国内組のプロ生活も気になります。適当に想像するだけでも楽しい。(*´ω`*)

そ、そこまで!?

煌牙がサッカーするのを知った時の天城パパの顔!そこまで怖い顔するの!?びっくりしました。そもそも天城はどうやってサッカー始めたんでしたっけ??

煌牙の成長

ボールを蹴る力が強くなって、煌牙成長したな~って天城が実感するシーン好きです。セリフが無いからこそ、じんわり響きますね。煌牙自身は天城がそんなこと思ってるなんてまったく気がつかないし、心配事で頭がいっぱいなんですが。

誰!?て、天城!?

なんというイケメンパパ!

遠慮しないで思いっきり来い!どんな球でも返してやるから。

惚れてしまうわ!(笑)煌牙もびっくりしてるって事は、「まさかこんなことを言うと思わなかった」のでしょうか?煌牙と再会するまでに何かあったのかな?

『教育』

サムライファイト!の時も思ったけど、樋口先生は『教育』について作品で書きたいのかな?私も好きなテーマなので、『ホイッスル!W』がそうであったら嬉しいです。

天城家の壁にバァン!

天城パパサッカー嫌いなのに、家の壁にボールの跡あったらさらにイライラするんじゃないの?(;´Д`)と読みながらヒヤヒヤしました。天城が堂々と喧嘩売ってるのかな?(笑)

天城の笑顔

破壊力すごいです!息子大好きですね。(笑)

親の務め、親の壁

これは難しいですよね。親の壁が越えられなくて挫折しちゃう子もいるけど、「その程度の気持ちだったんだよ」って言葉で皆が皆納得できるわけじゃない。やりたくてもその壁が親が思ってる以上に大きいものだと感じて、挫折してしまう子もいると思う。

煌牙の場合は天城が何でも受け止めるよって態度で示して、甘えることが出来て、相談に乗ってもらうことが出来た。上手く出来るようになったら、褒めてもらえた。立派にお父さんだなぁ。(´;ω;`)ウッ…

相思相愛親子

変な意味じゃなくて、お互い好きすぎますね。(笑)これは奥さん嫉妬するわ~(^o^)

 

終わりに

天城・煌牙親子をたっぷり楽しませてもらいました。煌牙の問題が一段落したので、そろそろ拓海くん側の話も読んでみたいです。

ホイッスル!記事一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク