【音楽】今好きな歌2

今好きな歌白いセーター

個人的に今!好きな歌を紹介する記事です。

 

今の5曲

The Soda Fountain SUEMITSU & THE SUEMITH(2007年)

The Soda Fountain
SUEMITSU & THE SUEMITH
2007/03/21 ¥250

・・・いきなり1曲目から、なんて言葉で表現したら良いかわからない。(@@)よく口ずさみながら聴いてます。気持ちのいい、良い歌です。

 

ララバイ Moon Child(1997年)

ララバイ
MOON CHILD
1997/11/27 ¥250

是非、この感動を分かち合いたいです。あと、大人の色気があって良いですね。うへへ。(^^)

 

スマイリン ブギ -Smilin' Boogie- 堂島孝平(2006年)

スマイリンブギ
堂島孝平
2006/02/22 ¥200

聴きながら合いの手の所を口ずさんでいます。「フィールソーグッド!!」

さみしかないぜ 笑ってこうぜ

楽しいノリノリな歌だけど、歌詞が染みる~。でもこの歌聴くと自然と顔が笑ってます。(^^*)

 

神々LOOKS YOU Base Ball Bear(2009年)

神々LOOKS YOU
Base Ball Bear
2009/04/10 ¥250

ベボベで(今の所)一番好きな歌です。先日カラオケで歌って、「なんていい歌なんだ!」と歌いながら感動してました。(笑)

泣き笑いのいっぱい詰まった人生を

生きよう愛すべき三千世界

人生賛歌。とっても励まされます。

今更ながら今年3月、湯浅さんが脱退してたことを知りました。失踪!?

Base Ball BearのGt湯浅将平が失踪後にバンド脱退

湯浅さん脱退後、ゲストギタリスト4名が参加したライブがすごく気になる。↓

 

ガールズ・トーク 伊瀬茉莉也(2011年)

ガールズ・トーク
伊瀬茉莉也
2011/02/09 ¥150

カバーバージョン。原曲よりかわいさが増した感じで、とにかく可愛い。でも少し切なさがあって、ただ甘いだけじゃない所が良いです。曲もちょっと変わってて面白い。サビは『ディズニーガール』なんですが、何度聴いても『1・2・GO』に聴こえます。(^^;)

原曲の方は聴くとちょっと泣きそうになります。

 

終わりに

今はこの5曲です。それにしても、ベボベ湯浅さん脱退にはびっくりした。この記事書かなかったら、知るのがもっと先になってました。

脱退後のライブが気になりますが、居た頃のライブの方が見たいなぁ。でも調べたら、ベボベのLIVE DVD(BD)に神々LOOKS YOUが無い!ショック!!

今好きな歌 記事一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク