小山駅途中下車してランチにステーキ!(レストランガリエラ)

レストランガリエラ

お昼ご飯を小山市で食べることになり、駅周辺で探した所『レストランガリエラ』さんを見つけました。好みの昔ながらの洋食屋さんでした。(^^)~

 

アクセス

IMG_20161008_135218

JR小山駅西口より徒歩2分です。電車の乗り換え時間が50分ほどしかありませんでしたが、駅近なのとちょうどお店が空いてたため余裕で間に合いました。

最初、小山駅ホームにある『きそば』とどっちにしようかかなり迷ったんですが今回はガリエラさんに。『きそば』は14時ぐらいでも、お客さんが結構いました。今度必ず!(駅そば大好き)

きそば 宇都宮線ホーム (小山/そば)

 

入店

お店は2階です。13時過ぎに行ったら、お客さんは誰もいませんでした。(その後増えました)

ランチメニューを見て『牛サーロインステーキ』を注文。ステーキを注文したのは生まれて初めてです。((o(´∀`)o))ワクワク 注文した理由は、1250円は安いと思ったのと、ちょっと前の失敗があったから。

暮しの手帖のステーキ

以前、雑誌『暮しの手帖』にステーキをお家で焼こうという記事がありました。たしかに家で焼けば調理代が浮くから安く出来る!浮いた分良いお肉を買えちゃう!?(^^)ステーキはお家が一番かも!

ところがステーキソースを用意し忘れ、ただの醤油ステーキに・・・。美味しいけど物足りない。やっぱりステーキソースで食べてみたい。

 

オーダー後

しばらくしたらセットのサラダが出てきました。結構ボリュームあって嬉しい。ドレッシングがトマト味だったのが珍しいと思いました。サラダが食べ終わらないうちにステーキが登場。

この匂い!鉄板の上で香るステーキソースの匂いだけで、「ステーキ頼んで本当に良かった~」と喜びました。良い匂い。

 

ステーキとの戦い

最初は熱くて食べれませんが、冷めてジュージュー言わなくなると寂しい。(わがまま)肉を切ることが不慣れなので、悪戦苦闘しながら切って食べました。

美味しい美味しいと半分ぐらい食べたところで、「多いかも・・・( ^ω^;)」と焦りだす。でも残したくないので、完食しました。小食の人は食べるの大変だと思います。

 

終わりに

この値段でこれだけ食べれるのは嬉しい。他にも魅力的なメニューがたくさんあったので、また寄りたいですがそうしたら『きそば』に行けなくなってしまう!

昔、青春18切符の旅をした時は宇都宮駅で途中下車して餃子を食べましたが(有名なので)、「小山駅で途中下車するのも良いぞ!」とあの頃の自分に教えてあげたいです。餃子も良いけどね!

小山駅前の洋食レストランガリエラ(Galliera) | おやま和牛・とちぎ和牛正規取り扱い店

スポンサーリンク
スポンサーリンク