【ゲーム感想】GBアドバンス『ホイッスル! ~第37回東京都中学校総合体育サッカー大会~』

ホイッスル!GBAゲーム

週刊少年ジャンプで連載された『ホイッスル!』の携帯ゲーム機用のゲームです。2003年発売。

 

感想

ゲームとしては、プレステの吹き抜ける風より面白いです。

吹き抜ける風

(↑こっちは東京選抜のキャラクターが登場する所は楽しい)

総合体育サッカー大会

こちらはサッカーの試合を将棋のようにキャラクター1人1人動かしていくので、時間がかかるしちょっと疲れます。それで負けた時は落ち込む!こういったゲームシステムが好きな人には、楽しいゲームだと思います。

あとゲームの絵が原作寄りなのは嬉しかったです。基本的に桜上水がメインですが、対戦相手に東京選抜のキャラクターがちょこちょこ出てくるのが嬉しい。まさか出てくるとは思わなかったキャラクターもいて、テンション上がりました。

このゲームのゴール

恐れ多くも、このゲームは都大会優勝を目指します!あの武蔵森がいるのに!!ここは意見が分かれる所だと思いますが、私は桜上水が武蔵森に勝つ所が想像出来なかったので武蔵森戦でこのゲームを止めました。

レベルを上げれば武蔵野森に圧勝する桜上水を見られるそうです。(笑)

 

パッケージ

ホイッスル!GBAゲームパッケージ説明

サイド

ホイッスル!GBAゲーム箱

ホイッスル!GBAゲーム箱

ホイッスル!GBAゲームパッケージ

ホイッスル!GBAゲームはこ

単行本のデザインと似た感じで原作ファンには嬉しいです。良いデザインだと思いました。

ホイッスル!表紙

 

カード

ホイッスル!GBAカード

キャラクターカードが3枚入ってました。ランダムなので、入ってるものは人それぞれ。私は不破・シゲ・藤代でした。

ホイッスル!カードゲームボーイアドバンス

裏にはちょっとしたプロフィール。この3人だとシゲが一番小さいんですね、ちょっと意外。

 

取扱説明書

ホイッスル!取扱説明書GBA

ノートみたいなデザインです。

ホイッスル!取扱説明書ゲームボーイアドバンス

裏はこんな感じ。

ホイッスル!取扱説明書ゲームボーイアドバンス

中もノートみたいになってます。右のキャラクター絵は昔のプリクラみたいですね。

ホイッスル!懸賞

最後のページには懸賞がありました。生徒手帳型アルバム欲しかったです。(´;ω;`)

 

終わりに

もう13年前のゲームなんですね。通信で友達と対戦できるシステムだったら、もっと楽しかっただろうなと思います。

ホイッスル! ~第37回東京都中学校総合体育サッカー大会~
コナミ (2003-02-27)
売り上げランキング: 40,573
スポンサーリンク
スポンサーリンク