ガチャガチャ『ひみつのアッコちゃんコンパクトコレクション』

ひみつのアッコちゃん三期コンパクト

前に買い物の途中、ガチャガチャコーナーで見つけて1回挑戦しました。この青いコンパクトは知らないぞ!

 

私が見てたアッコちゃん

アニメ第二期を見てました。

これこれ!懐かしいー!シッポナ可愛いなぁ。(*´ω`*)この動画を見て、アッコちゃんの思い出がいろいろ蘇りました。

エンディングは映画パロディの詰め合わせ。オシャレだし、楽しい!当時は1作もわかりませんでしたが、今なら「ET!バック・トゥ・ザ・フューチャー!スターウォーズ!(爆笑)」と元ネタがわかって面白いです。OPもEDもスタッフさんのセンスが素敵です!良いもの見て育ったんだなぁ。有り難い。久しぶりにアニメ見たくなりました。

ひみつのアッコちゃん 第ニ期(1988) コンパクトBOX1 [DVD]
TCエンタテインメント (2005-07-22)
売り上げランキング: 135,161

話が脱線してしまった。(^^;)オープニングでチラッと出てきましたが、私の知ってるコンパクトはピンクのコンパクトだけなんです。青は初めて見ました。

 

青は第三期

コンパクトが青い!三期知らなかったので、びっくりしました。私がガチャガチャで当てたのは、このコンパクトだったんですね。

 

コンパクトコレクション

ひみつのアッコちゃんコンパクト

開けるとこんな感じ。小物入れ付きコンパクト型ミラー。これが200円で買えるなら、結構良い。

ひみつのアッコちゃんコンパクト

コンパクトの中はシールですが、印刷に手抜き感無くて満足。(^^)

 

コレクション一覧

ひみつのアッコちゃんコンパクト一覧

第1期 魔法のコンパクト

ひみつのアッコちゃんコンパクト一期

これも馴染みがありませんが、レトロで可愛い。

第2期 魔法のコンパクトA

ひみつのアッコちゃんコンパクト二期

これ欲しかった~!当時はこのタイプのおもちゃのコンパクトを持ってました。たまに実家で探しますが、なかなか見つからない。(TT)

第2期 魔法のコンパクトB

ひみつのアッコちゃんコンパクト二期

でも一番欲しかったのは、この四角いコンパクト。アニメ放送当時、見た記憶がまったく無いんです。アニメ見てたはずなのに。(?_?)大人になって、このコンパクトのおもちゃを見てオシャレでびっくりしました。丸型より大人っぽいです。

第3期 魔法のコンパクト

ひみつのアッコちゃんコンパクト三期

こうやって比べてみると、3期は宝石部分がキラキラしてて可愛いですね。これが当たったのも何かの縁だと思うので、私はこれを使っていきます。(^^)/

 

終わりに

セーラームーンもそうですが、昔のアニメグッズは大人になっても惹かれますね。でも当時は、コンパクトを持つことが大人っぽくて憧れたなぁ。なんだか大人になった今のほうが、気持ちが幼いような気がします。(^^;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク