【旅を楽しむ】高校野球を見よう!

駒大苫小牧号外

春・夏の旅行中に、高校野球のTV中継を見ることが結構あります。旅先の都道府県の試合の場合は、地元の人と一緒に盛り上がると楽しいですよ。(^^)

 

地元民かのように!

駅や人がたくさん集まる場所でTV中継を見かける時があります。そういう場合は、地元民かのように一緒混ざって応援しています。その土地にいると、その都道府県の高校球児を応援したくなるんですよね。家にいたら出身県の高校を応援してるので、旅先ならではの楽しみです。

 

号外をもらおう!

高校野球号外

準決勝、決勝あたりを地元の高校が勝てば号外が配られるはずです。TV観戦だけでは得られなかった情報もあるので、読むとより楽しめます。

 

2005年 夏の思い出

北海道をフラフラ旅行していました。2005年です。覚えてますか?そう!北海道の駒大苫小牧が連覇した年です。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大選手(当時2年生)もいました。

現地の人に混ざって、一緒にTV観戦。すごく楽しかったです。全部勝ちましたし!あと、帰りに空港へ行ったら駒大苫小牧の応援に行った生徒たちに遭遇しました。大阪のお土産いろいろ持ってて、楽しんできた感じが伝わってきました。(笑)いいなー!

号外の話

駒大苫小牧号外

準決勝と決勝に勝った時の号外を貰いました。準決勝の時は1枚ですが、決勝の号外は2枚でこれまでの試合の結果も写真付きで掲載され、かなり読み応えありました。準々決勝の鳴門工戦、7回に6点取って逆転した試合凄まじい!

駒大苫小牧号外トーナメント表

優勝するまでのトーナメント表のページもありました。

 

終わりに

今年も夏の高校野球の季節がやってきましたね。最近、本当暑い日が多いので心配な所もあります。夏の気温、どうにか下がらないものかな・・・。私は、一度も甲子園球場に行ったことがありません。旅先でのTV観戦もいいですが、是非現地での生観戦も一度してみたいです。

相方さんの野球を始めた理由に笑いました。(^^)

良い本なので電子書籍化して欲しい。試合の情景が目に浮かぶ描写にしびれました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク