私は岡山県民になりたい

a0016_000202_m

写真は岡山城。私は岡山には1度だけ行ったことがあります。津山市と高梁市をほぼ無計画で彷徨って、岡山市のすき家で夕飯を食べました。もっとちゃんと計画立てようよ・・・。今回はその岡山県に憧れた話です。(真面目な期待はしないで下さい)

 

県民BOXー!

県民BOX | Project | PORT

LOFT限定商品の県民BOX。各都道府県の形の箱に、名物などのイラストがゆるく描かれています。その中で私は岡山BOXがダントツで好きです!

4582408359837-1_main_m

出典:オムニ7 - ロフト | 県民box *

色味とかモチーフ(名物)が良い!岡山県民が羨ましい!という勢いでこの記事を書きました。(笑)あと、他に気になったのが

4582408359707-1_main_m

出典:オムニ7 - ロフト | 県民box *

山梨の県民BOX。気になるのは右上のビューン。なんだこれ?新幹線?でも山梨に新幹線は走ってない。『あずさ』と『かいじ』は、先が尖ってないし。・・・リニア!?

山梨県立リニア見学センター

4582408359806-1_main_m

出典:オムニ7 - ロフト | 県民box *

大阪にしては落ち着いた印象。大阪城とか通天閣とかまだまだ有名所あるのに。でも太陽の塔の存在感は羨ましい。左下は明石焼きにしか見えないけど、たこ焼き??

このBOXはLOFT限定商品だそうです。LOFTってセブンと繋がりあったんだ。(今知った)

ロフトネットストア

 

このBOXのすごい所

photo_k01

出典:http://port.vc/project/kenminbox.html

パズルみたいに組み合わせると日本列島になるんです。すごいー!!!それぞれの箱に、各都道府県での思い出の品とか入れて保管したいな。置き場所が悩ましい。

 

終わりに

こういうの見ると、まず自分の出身県見ちゃいますね。で、他の県に憧れちゃう。何が描かれてるのか見るのも楽しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク